努力~講習会と家庭学習を頑張ったMさんの話~

 宝塚第一中学校の皆さん、こんにちは。「教匠中学オリーブコース仁川校」教室長の上野です。

 前回・前々回に引き続いて、夏期講習期間中の感動の話です。今日は、Mさんの話です。Mさんは努力家です。宿題や言われたことは必ずやってきます。それに、講習会では自習を含めて1度も欠席せず、ほぼ毎日真面目に塾に通いました。こうした勉強に対する姿勢に胸を打たれました。

 Mさんは、7月に入塾した時は、学校のテストで平均点近くの点数でした。しかし、夏休み明けの実力テストでは、平均点より約80点高い点数を取ることができました。

 大幅な点数アップという結果が出たのは、講習会を毎日のように頑張り、また家庭学習でも頑張ったからだと思います。家庭学習では計画を立てて、お盆休み中に理科と社会の問題集を100ページずつ合計200ページやり遂げました。努力は裏切らない。この調子でどんどん実力を伸ばして、第一志望校合格を勝ち取ってほしいと思います。

 「教匠中学オリーブコース仁川校」では、宝塚第一中学校の生徒さんの努力を結果につなげられるように、わかりやすい授業だけでなく家庭学習の計画も立てて実行してもらっています。こうした方針に共感される方、お待ちしています。

 Ueno

[PR]
by kyosyo_nigawa | 2017-09-11 10:00 | 成績アップ