62点アップ!~誰よりも頑張ったAさんの話~

 宝塚第一中学校の皆さん、こんにちは。「教匠中学オリーブコース仁川校」教室長の上野です。今日は、中間テストで誰よりも頑張ったAさんの話です。

 当塾では、テスト対策WEEKとして5日間のテスト対策を行っています。前回中間テストでは、延べ560分(70分×8コマ)もの長時間にわたる対策を行いました。

 その中で誰よりも頑張ったのはAさんでした。テスト対策の授業だけでなく、自習を含めて毎日塾で頑張っていました。塾で勉強した時間は、1000分を超えていました。科目ごとに時間を区切って覚えるべきことを確実に覚え、質問を積極的にして苦手分野の徹底理解に努めました。
 
 結果、中間テストの5科目の点数が1学期の期末テストよりも62点アップしていました。素晴らしいです。努力は裏切らないと思いました。Aさんは今回のテスト結果が自信となり、勉強のやる気が高まりました。次回の期末テストに向けて、副教科を含めて今から勉強を始めています。

 「教匠中学オリーブコース仁川校」では、テスト対策WEEKで中学校の試験問題の傾向に合わせた対策を長時間行っています。期末テストでは副教科を含めた9科目での指導です。宝塚第一中学校の専門の塾だからこそできるテスト対策をぜひ受けてみてください。

 Ueno

[PR]
by kyosyo_nigawa | 2017-11-09 10:00 | 成績アップ