テスト対策WEEKを終えて

 こんにちは、「教匠中学オリーブコース仁川校」教室長の脇尾です。

 先ずは、先日(6月18日7時58分)発生した最大震度6弱の大地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を願っております。

 さて、宝塚第一中学校の生徒の皆さん、先週、一学期期末考査が実施されましたが如何でしたか?

 連日、睡眠時間を削ってテスト勉強に励んでおられた方は、さぞお疲れでしょうね。もしかしたら、「日ごろから、しっかりと勉強してるから平気」と、何も変わらず、いつも通りの生活のまま受験された方もいらっしゃるかも?これは最高ですね。

 さて、当塾生は、というと・・・

 「テスト対策WEEK」には、通常受講していない科目も含め、9教科全ての指導を行いました。

 いつもは5日間連続で実施しますが、今回は地震の為、生徒たちの安全を第一に考え、6/18(月)を休校とし、残り4日間で13限(910分間)と、たっぷり時間を取りました。どの生徒も真剣に取り組み、疑問点はすぐに講師に尋ね、スッキリとした表情になっていました。

 とりわけ、中3生は、6月より開始している「中3TOTALサポート」で、毎週一回、社会と理科の集団授業を受け、更に自信を付けてテストに臨みました。

 また、保護者の方々からは、生徒の学習状況や性格・弱点などを聞かせて頂き、より良い指導を進めています。

 「教匠中学オリーブコース仁川校」は、開校2年目の新しい教室です。生徒一人一人が主役であり、保護者の方からは貴重なご意見を頂き、生徒・保護者・講師が三者一体となって、生徒一人一人の成績向上・進路実現に向けて真剣に取り組んでいます。

 ”一緒に語り合いながら、素晴らしい教室を作っていきましょう!”

 当塾に興味をお持ちの方は、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。授業見学や無料体験授業も随時実施しておりますので、是非、ご受講下さい。きっと、講師陣のレベルの高さや指導方法にご納得頂けるはずです。

 Wakio

[PR]
by kyosyo_nigawa | 2018-06-30 10:00