人気ブログランキング |

ある中2生の大きな成長について

 宝塚第一中学校の皆さん、こんにちは。「教匠中学オリーブコース仁川校」教室長の脇尾です。

 皆さんの中で、毎日学校で部活動に励んでいる生徒も多いのではないでしょうか。今回は、「学校と塾」「部活と勉強」を見事に両立させているAさんについて少し紹介させて頂きます。

 Aさんは、前回の「2学期期末テスト対策WEEK」を機に入塾された一人です。入塾前は理科と数学が苦手との事でした。学校では運動部に所属しており、毎日練習や試合に励んでいます。帰宅後は、時間のある限り、早く塾にやって来て授業以外でもしっかりと自習しています。受講後、理解できない問題をそのまま持ち帰ることは決してありません。自習中でも疑問点は必ず質問して解決しています。

 Aさんは、通常授業では英語と数学を受講しており、冬期講習では特に苦手な理科を集中的に学習しました。常に努力を怠りません。そして、ついに学年末テストでは最も苦手だった理科で90点台を獲得!テスト対策WEEKの初日に設定した目標点を9教科中7教科達成!しました。(なお、達成できなかった1教科の目標点は満点でした。常に目標を高く持つ事は大切です。)入塾前の成績と比べると、5教科で50点アップ9教科で98点アップ!しました。もう理科も得意教科になりつつあります。

 3年生になっても、体調に気を付けながら、うまく「学校と塾の両立」ができる様に、私も全力で応援していきたいと思っています。

 Wakio

by kyosyo_nigawa | 2019-03-18 10:00