人気ブログランキング |

全員が公立高校「第一志望校に合格」

 宝塚第一中学校の皆さん、こんにちは。「教匠中学オリーブコース仁川校」教室長の脇尾です。

 本日、公立一般入試の合格発表がありましたね。皆さんは、これまで頑張ってきた実力を出し切ることができたでしょうか?イエスならば、結果はさておき、まずは大成功と言ってよいでしょう。とはいえ合格者枠が決まっているので、もし枠内に入れなかった人は、高校で更に自分を高めていって下さい。たとえいま進む道が第一希望ではなかったとしても、最後は本人次第で未来は変えられます。

 さて、当塾生もワクワクドキドキしながら、発表を見に行きました。私も昨夜から落ち着かない状態で朝を迎え、教室で生徒達からの報告を待っていました。扉を開けた瞬間、笑顔いっぱい!ハイタッチ、ハイタッチ、ハイタッチ、と全員が第一志望校に合格した事を満面の笑みで報告してくれました。本当に嬉しい一日でした。

 ある生徒は、ずっと警察犬の指導者になる夢を持ち続けています。その夢を叶える為に選んだ高校は、昨年度の倍率は非常に高く、入塾時(2年末、模試C判定)には少し心配もしていましたが、しっかりとした将来の夢に向かって、3年の夏期講習では毎日5教科の授業を受け、決して休むことなくひたすら勉強をしました。更に、夏休み中も部活動(運動部)や試合がありましたので、実質、ゆっくりと過ごした日はゼロに近かったと思います。冬期講習も頑張り、模試判定はAになりました。そして受験前日まで手を抜くことはありませんでした。

 また、ある生徒はまだ将来の夢は決まっていません。なので、多くのオープンハイスクールに出向き、学校の特色をしっかりと理解して、自分のやりたい事ができる高校を見つけました。その学校に入ったら、どんな勉強をして、クラブは何に入って・・・と楽しい高校生活のイメージを膨らませていきました。そして絶対に入りたい、だから頑張ると決め、昨年秋からの入塾でしたが、通常授業以外でも帰宅後は自習にやって来て、冬期講習では5教科全ての中学3年間の復習をしました。そして、模試もA判定をとれるようになりました。

 みんな、本当によく頑張りました。お疲れ様でした。今は、しばらく休んで、また高校に入っても一緒に勉強していきましょう。高校からは逆瀬川校での受講となりますが、仁川校でも自習室は使えます。勿論、私からのアドバイスも受けれますよ。是非とも、高校生になっても会いに来てくださいね。

 本当に、今日は幸せな一日でした。心から有難う!

 まもなく「春の新学年スタート講座」が始まります。

 第一中学校の皆さん、一緒に楽しく勉強してみませんか?ひとりひとりに合わせた当塾の指導を、ぜひこの春からお試しください。皆さんのご参加をお待ちしています。

 Wakio

by kyosyo_nigawa | 2019-03-19 21:00