人気ブログランキング |

1学期期末考査を終えて

 宝塚第一中学校の皆さん、こんにちは。「教匠中学オリーブコース仁川校」教室長の脇尾です。

 先日、1学期期末考査が実施され、テストが返却されてきたと思いますが如何でしたか?皆さんは満足できたでしょうか?

 今回は、当塾生の様子を少し紹介させて頂きます。

ーーーー
N さん(中3) 5教科中4教科で90点台を獲得 
9教科では満点も含め6教科で90点以上を獲得

 彼女は中2の二学期からの入塾でした。当初は部活動にも熱心に取り組んでおり、空いた時間を効率よく使って授業のない日も自習にやってきて勉強していました。

 とにかく集中力が優れており、授業中でも自習時間でも解らない事は納得できるまで尋ねてくれます。そして次回、確認するとほぼ完璧に習得できており、しっかりと復習をしているのが見て取れます。それでも、これまではテストになるとケアレスミスがあり残念な部分もありました。その度に私は口うるさく注意していましたが、だんだんとそれがなくなり、「今回は、これまでで最高点を取ることができた。」と笑顔で報告してくれました。この調子で2学期へ続けていける様に私たち講師陣も全力でサポートしていきたいと思います。
ーーーー

ーーーー
C さん (中3)  数学で20点アップ 
前回の実力テストより5教科で60点アップ

 彼女は中3からの入塾です。学校では、「生徒会活動や部活動」と、とにかく忙しい生徒です。家でゆっくりと過ごす時間がありません。現在も阪神大会に向けて部活動に頑張っています。 そんな多忙な中、わずかな時間を全神経を集中して当塾で勉強しています。前回のテスト対策学習会では、全日(5日間)休むことなく真剣に勉強していました。「これまでで一番勉強しました。」と笑顔で返却された答案用紙を見せてくれました。今は、部活動を第一に頑張って下さい。そして、引退後は、きっとその精神力を全て受験勉強に注いでくれる事でしょう。楽しみにしています。
ーーーー

 もし、勉強で悩んでいる人は、一度、当塾を覗いてみて下さい。きっと、楽しみながら、効率よく勉強できる環境に触れてもらえるはずです。

多くの生徒との出会いを楽しみにしています。

 Wakio

by kyosyo_nigawa | 2019-06-30 10:00 | 成績アップ