人気ブログランキング |

2学期中間考査を終えて

 宝塚第一中学校の皆さん、こんにちは。「教匠中学オリーブコース」教室長の脇尾です。

 先月は、台風の影響を受け、危ぶまれていた体育大会でしたが、予定通り開催出来て良かったです。また文化発表会・合唱コンクールにおいても大きな感動をもらいました。

 さて、その間に、2学期中間考査が実施されましたが如何でしたか?

 当塾では、今回も恒例のテスト対策WEEKを5日間連続で実施しました。全員、一日も休むことなく集中して取り組んでいました。

 今回参加した校外生(他塾生)からは、「最初は静かなので緊張しましたが、解らなかった所が全て理解できて参加して本当に良かったです。楽しかったです。」とのお声を頂き、返ってきた答案用紙を笑顔で見せてくれました。指導した問題は全て確実に正解しており、私も嬉しい限りです。

 当塾では、ON(授業中)とOFF(休憩時間)の切り替えが完璧にできており、授業中の会話は、指導している講師とその生徒間のみで、他の生徒は各自、集中して自習をしています。勿論、自習中でも講師が生徒からの質問に対応したり、アドバイスを行っています。

 今回のテスト結果は、

 Mさんは、入塾前と比べて、5教科合計で60点アップ、とりわけ通常授業で受講している国語は、入塾前と比べて、テストの回を重ねるごとに11点アップ18点アップ31点アップとグングンと成績を伸ばし、苦手科目から得意科目へと変わりました。

 H君は、2学期からの入塾でしたが、苦手な国語を通常授業で受講して、一気に31点アップを達成しました。

 Sクラスの生徒達は今回も好調で、しっかりと高得点をキープしています。当塾生の60パーセントが平均点より90点以上超えており、3年生の全員が平均点を上回っています

 またすぐに、期末考査が始まりますね。次回も恒例のテスト対策学習会を、11/17(日)に実施します。既にご参加のお申込みを頂いています。

 当塾の最適な学習環境に触れて頂ける絶好の機会です。ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 Wakio

by kyosyo_nigawa | 2019-11-02 10:00 | 成績アップ