人気ブログランキング |

入試速報~全員が公立高校「第一志望校に合格」~

 宝塚第一中学校の皆さん、こんにちは。「教匠中学オリーブコース仁川校」教室長の脇尾です。

 本日、公立一般入試の合格発表がありましたね。皆さんは、これまで頑張ってきた実力を出し切ることができたでしょうか?イエスならば、結果はさておき、まずは大成功と言ってよいのではないでしょうか。とはいえ合格者枠が決まっているので、もし枠内に入れなかった人は、高校で更に自分を高めていって下さい。たとえいま進む道が第一希望ではなかったとしても、最後は本人次第で未来は変えられます。

 さて、当塾生もワクワクドキドキしながら、発表を見に行きました。私も昨夜から落ち着かない状態で朝を迎え、教室で生徒達からの報告を待っていました。扉を開けた瞬間、笑顔いっぱい!ハイタッチ、ハイタッチ、ハイタッチ、と全員が第一志望校に合格した事を満面の笑みで報告してくれました。本当に嬉しい一日でした。

 どの生徒も皆、オープンスクールに参加して、しっかりと高校の特徴を把握して、自分の希望に合わせた高校を選びました。中には入塾時の模試判定がCだった生徒も、最後まで諦めずに努力を続け、受験前にはA判定を獲得、自信を付けて第一志望校に受験し、見事合格を勝ち取りました。

 【兵庫県公立高校速報】

 宝塚北高校
 県立伊丹高校
 伊丹北高校
 県立宝塚高校 

 【私立高校合格実績】

 須磨学園高校-Ⅲ類英数コース
 仁川学院高校-カルティベーションSコース
 報徳学園高校-進学コース
 園田学園高校-進学コース(特待生)
 芦屋学園高校-総合進学コース(特待生)

 みんな、本当によく頑張りました。お疲れ様でした。今は、しばらく休んで、また高校に入っても一緒に勉強していきましょう。高校からは逆瀬川校での受講となりますが、仁川校でも自習室は使えます。勿論、私からのアドバイスも受けれますよ。是非、高校生になっても会いに来てくださいね。

本当に、今日は幸せな一日でした。心から有難う!

 Wakio

by kyosyo_nigawa | 2020-03-20 21:00