<   2018年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 宝塚第一中学校の皆さん、こんにちは。「教匠中学オリーブコース仁川校」教室長の上野です。学年末テストに向けて、勉強は進んでいますか。

 「教匠中学オリーブコース仁川校」では、定期テスト前には「テスト対策WEEK」ということで、5日間テスト対策を実施しています。今回は、2月18日(日)から22日(木)まででの日程で、中1と中3が560分、中2が840分とたっぷり時間を取っています。

 また、宝塚第一中学校専門の塾ですので、中学校の先生ごとの攻略を行っています。どの先生がどこからどんなテスト問題を作っているかを過去問から分析して、出るポイントを重点的に勉強してもらっています。

 しかも、9教科対応ですので、副教科も対策を行っています。兵庫県では、副教科の内申比率が高いですので(公立の一般受験では、5教科が4倍、副教科が7.5倍の内申比率)、副教科でどれだけ点数が稼げるかが重要です。ですので、副教科も対策を行っています。

 18日(日)から始まった「テスト対策WEEK」ですが、長時間であるにも関わらずにどの生徒も自分なりの目標を持って頑張っています。学年最後のテストですので、「やったところができた」という実感を持って次学年への弾みをつけてほしいと思います。

 「教匠中学オリーブコース仁川校」では、宝塚第一中学校専門の塾という強みを生かしてテスト対策を行っています。どんな塾か詳しく知りたい保護者の方々、個別指導やテスト対策を体験してみたい宝塚第一中学校の生徒の皆さん、まずはお気軽にお問合せ下さい。

 Ueno

[PR]
by kyosyo_nigawa | 2018-02-20 10:00