<   2018年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 宝塚第一中学校の生徒の皆さん、こんにちは。「教匠中学オリーブコース仁川校」教室長の脇尾です。

 一学期期末テストが終わりましたね。当塾生は皆、笑顔でテスト結果を見せてくれました。少しご紹介させて頂きます。

 この春、3月に数学が大の苦手ということで入塾したA君は、

 中間テストより5教科合計で43点アップ、中でも最も苦手だった数学は21点アップ

 今回はテスト範囲を集中的に学習した結果ですが、「やれば出来る」と自信を付けた事でしょう。7月・8月では1・2年の復習をしていきますので、しっかりと実力がつくと確信しています。数学が苦手教科ではなく、得意教科になる日は近いですね。

 また3月に入塾してきたB君は、

 中間テストより5教科で38点アップ(実力テストから比べると、なんと101点もアップ)

 中でも理科は16点、国語は13点アップしていました。国語においては、テスト対策WEEKで徹底的に指導、確認をしました。俳句では、それぞれの俳句ができた背景や作者の人物像を具体的に説明する事で、俳句のきまりや特徴・作品の内容が捉えられやすくなったようです。漢文においても成立背景や孔子の人柄に触れると大変興味を示し、返り点などの練習も繰り返し行いました。彼は終始、目を輝かせ、とても楽しそうに、かつ真剣に取り組んでいました。

 また別の生徒たちも、良い結果を出せました。とりわけ、実技教科においては、「テスト対策WEEK」で学習した事が大いに点数に結びついて良かったです。

 夏期講習では、復習を中心に更に実力を付けていきます。

 どんな塾か詳しく知りたい保護者の方々、無料体験授業を受けてみたい生徒の皆さん、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

 Wakio

[PR]
by kyosyo_nigawa | 2018-07-17 10:00 | 成績アップ